元大家のギゼラおばあちゃんの家は高速道路と駅の間にあります。
駅周辺は住宅や教会などがあり、趣のある街並みですが、
高速道路からおばあちゃんちの間は工場や運送会社がたくさんあってちょっと無骨な雰囲気です。
そんな工業地帯の真ん中に、小さなハンバーガー屋さんがあります。
IMG_0213

夜遅くにおばあちゃんちから帰るときにも明かりがついているのに、
お客さんがいる気配がなく、車で通り過ぎるたびに
「どんなお店なんだろう?」と不思議に思っていました。

先日おばあちゃんちに行く前に、お昼ご飯を食べに行って見ました。

店内入って右側が厨房、左がイートインスペース。
IMG_0210

イートインスペースは外観を裏切って広々としており、
IMG_0211

ゆったりと座れるテーブル席が3つ、入り口前にもテーブル席が1つあります。 
店内はきれいに掃除してあって清潔感があります。

メニューはハンバーガーを中心に、ラップサンド、サラダやチキンなどのサイドメニューが充実しています。

今回頼んだのは、スタンダードなハンバーガーとチキンサンド。

IMG_0212
 きちんと温められたお皿にのってきました。

チキンはかりかり、ハンバーガーは肉感たっぷり。
2人ともペロリと平らげました。

工業地帯とあって、多分普段は周りの会社の人が来ているのではないかと思います。
なので、休日はお客さんが少なくて来やすそう。
近くには日本人の板さんがいるお魚屋さんもあるし、
土曜日の買い出しに来たついでにお昼ご飯をここで、なんてコースがいいかもしれません。

おばあちゃんのところで1年住んでいた旦那さん、
「知ってたら常連になったのに!」
とちょっと口惜しげ。

それくらい美味しいハンバーガーでした。

Ravis
 Heerdterbuschstraße 10 | 41460 Neuss