名古屋滞在もあと少し。

この日は旦那さんのお父さん、お母さんがひつまぶしを食べに連れて行ってくれました。

IMG_0843


初、名古屋のひつまぶし!!

1度目はそのままお茶碗に盛って食べ、
2度目は海苔やネギを散らして食べ、
3度目は、出汁をかけて食べる。

出汁はお部屋に運ばれてきた瞬間にふわっと香ってくるほどの濃厚さ。

うなぎは今まで食べてきたものと違い、
際がカリッとしていて、香ばしい!

出汁をかけても存在感がなくならないうなぎは、
この焼き方だからなんでしょうね。

名古屋と関東も、うなぎの料理法が違うのかな?

あと、うなぎの骨せんべいも食べました。
あとひとつ、あとひとつとパリパリ、進みます〜

入り口にはお正月の振る舞い酒もあり、嬉しくいただいてきました。

うなぎのしら河
名古屋市中区栄三丁目15-33
栄ガスビル地下1階

名古屋最後の夜は、
家族で手巻き寿司をたらふく食べて、
さらに、旦那さんのお友達と、ここへ。

IMG_0898


世界のやまちゃん!

たらふく食べたお腹なのに、
初めての手羽先、またまた食べられちゃいました。

このビールも、ドイツで1番好きな白ビールに似た味で、美味しかった!

このあと、また人生初めての深夜バスに乗り、一路日光へ向かいました。。

名古屋の1週間は、家族揃ってにぎやかにあっと言う間に過ぎました。


まだまだ小さな甥っ子、姪っ子たち。
このお正月を懐かしく思い出してくれるかなあ。