浅草でしみじみ染みる朝ごはんを食べたあとは、
銀座で次の集まりに参加です。

私の大学時代のお友達に、旦那さんのお友達を交え、総勢8人で銀座のランチ。
しかしながらどこも予約していません。

集合場所の近くに、レストランがたくさん入っているビルがあったので、
「全部当たればなんとかなるでしょ、まずは地下から!」
とダメもとで行ってみたら、最初のお店であっさりオーケー。

地下にある中華料理屋さん、 ブルーリリー。
なんと315席もあるという広々としたお店には、
テーブル席、 カウンター、個室まで完備。
クラシカルな内装で、カウンターにはブルーの別珍のカバーのスツール。
私は深い青が最近好きなので、かなり気になりました。

私たちは個室でランチをいただけることになりました!
部屋の奥にはビンテージのスーツケースが重ねられ、年代物らしき棚や引き出しがしつらえられています。
壁にはなぜか、「ゴッドファーザー」の写真。

ランチメニューもあったのですが、せっかく大人数なのでたくさん頼んで少しずつ食べることに。

青菜の炒めや、セロリと鶏肉炒め。
小籠包に、棒餃子。
チャーハンは高菜とオリーブという変わり種でしたが、これまた美味しい!

メインだけ、写真を撮りました。
IMG_1010
丸焼きチキンー!

これは、元ホテルマンの旦那さんが華麗にさばきました。

デザートは杏仁豆腐に、胡麻団子。
これは女性陣の注文。
男性陣はハイボールがデザート。

みんなでわいわい食べて飲んで!

初対面の出会いもありましたが、みんなひっくるめて楽しんでもらえたようです。

いつも変わらず接してくれる大学時代の友人たち。
長く仲良くしていきたいです。

ブルーリリー 銀座チャイニーズビアホール
東京都中央区銀座4-6-1 三和ビルB2
 
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/40/