この日の朝は日光二荒山神社に行きました。

IMG_1029
ここは約一年前、私たちが結婚式を挙げたところ。
一年間仲良く、健康にいられたことを感謝してきました。

その後、お昼は日光に新しくできたカフェへ。
中学校時代、部活の練習試合で良く来た下小代駅(すごく小さな無人駅です)近くにある、baumです。
IMG_1030
山小屋風の内装。
不揃いの椅子に、大きな木のテーブルが落ち着きます。
この日は、ドイツに来る前に働いていた語学学校の生徒さん夫婦とランチ。
今お二人はアメリカに住んでいます。
駐在前の英語研修で夫婦お二人のレッスンをしていたのですが、
英語に限らずいろんなことをお話しして、仲良くなったのです。

ランチは洋風牛丼と、カツレツの二種類。
牛丼にはスープ、カツレツにはサラダが付いて来ます。
サラダは鶏ハムやコールスロー、にんじんのラペサラダと盛りだくさん!
このサラダだけでもかなり嬉しい!
カツレツはサクッとしていて、下味がしっかりついているのでソースなしでもごはんが進みます。
食後にはコーヒーか紅茶を選べます。

女性陣は追加でデザートを頼みました。
私はチーズケーキを。

IMG_1034
きれいな盛り付け!
ケーキも美味しいですが、いちごがあまーい!

ここは夜もやっています。
駅も近いので、電車で来て飲んで帰るのもいい感じ。

お互い帰省で次回帰ってきたら、ここで飲み会だね!
と約束して別れました。

Cafe & Bar Baum
栃木県日光市小代260-5