今日はお蕎麦を食べに行きました(#^^#)

12時開店のお店なんですが、
12時ちょっと前に行ったらすでに行列。

ちょっと暑かったから、
皆さんお蕎麦食べたかったのかなー。

お客さんはほとんど日本人でした。

ちょうとうまいこと並べていたようで、
予約してなかったんですが、
待たずに通してもらえました。
ラッキーでした。

今日は天ぷらとお蕎麦を食べたくて!
でもメニューを見たら急にうな丼が気になって笑

私はざるそばとうな丼、
旦那さんはとろろごはんと天ぷらそばにしました。

IMG_4640
ちょうど土用の丑の日近いですよね?

IMG_4641
お蕎麦、上品な味わいです。

IMG_4636
そば茶。あったかくておいしかったー。

天ぷらはエビやじゃがいも、しし唐、ニンジン。
さくっとしてよかったです(#^^#)
旦那さんにちょっともらいました。

久しぶりにお蕎麦が食べられてうれしかったですー。

そば庵
Klosterstr. 68 
40211 Düsseldorf 
http://soba-an.de/jp/

ホームページのメニューの値段より、
お店の値段は約1ユーロくらい高いです。