ちょっと話が前後するのですが、
フランクフルトに行く前夜、
お友達がヨーロッパ食はもういいかなぁっていう
感じだったので、
夜に韓国料理を食べましたー。
いつものジンセンです。
IMG_4993
たっぷりのおまけー。
IMG_4995
チャプチェは下にろうそくを立てて、ぬるくならないように配慮。
IMG_4996
蒸し豚は牡蠣やお魚の味のするソースで食べます。
ちょっと私にはお魚の風味が強かったけど、
お肉は柔らかくておいしかった♡
IMG_4998

カラーいスープにご飯を入れて。
本当に辛かった!でもおいしかった!

で、口の中がとっても辛かったので、
お店の近くの韓国カフェに行きました。
IMG_5001
ナムカフェ。
ナムって言うのは木、っていう意味なんですって。

ここのかき氷がおいしいというので、気になってたんですー。
いろんな種類があるんですが、韓国で一番伝統的と言う
IMG_5002
きなことあずきのかき氷にしました。

氷がとっても細かいです。
食べても頭が痛くなりません!
なんだか、水を凍らせたものっていうよりも、
ミルクを凍らせた感じなのかなぁ?
きなこと合わせて食べても水っぽくなく、
まろやかな甘さが口に広がります。
あんこはトッピングと中にも入っているので、
混ぜながら食べられます。

初めての韓国かき氷。
すっごくおいしい。

今年のドイツは特に涼しいので、
今度いつ食べに行けるかっていう感じですが、
暑くなったら真っ先に行きたいですー。

NAMU CAFE
Oststraße 130, 40210 Düsseldorf