ヘナで髪をトリートメント、
頭皮をデトックスするようになって、
3回目です。

2回目と3回目は週一のペースでやってみました。

1回目は、
ヘナを浴槽で流してそのままヘナ風呂にして入ったのもあってか、
肩こりがすーっと楽になり、

2回目はシャワーで流しただけなので特に何もなく。

3回目もシャワーで流しただけでしたが、
髪の毛のトリートメント効果が特に感じられました。

そして、今回の生理。
ひどいときは痛みに七転八倒するんですが、
薬を飲まずに済むことができましたー!!

もともと生理痛は、
冷えている子宮を温めるために体が意図的に炎症を起こすために
起きるんだそうです。
そこへ鎮痛剤を飲むと、炎症を抑えるので痛みはなくなりますが、
子宮を温めてくれていた炎症がなくなるために
子宮は余計に冷え、
次の生理痛がもっとひどくなる・・・
という負のスパイラルにはまります。

ものの見事にそれにはまっていた私。
少し良くなったり、悪化したりしながら
常に痛かったのですよ。

薬を飲むのはよくないと知ってから、
飲まないようにはしていたけれども、

「もう薬飲みたい!いや、がまんだ、がまんだ・・・」
と冷や汗をかきかき、
痛みと戦って、
家にいられるときは寝て過ごす・・・
そんなほどだったのです。

それが今回は、
「あ、あれが生理痛だったのか」
という程度のもの。

これはびっくり。

特に食生活を変えたわけでも、
運動をたくさんしたわけでもなく、
この効果はきっとヘナなんだろうなと
思います。

直に手で付けると、
爪が1週間くらいオレンジになって
ちょっと恥ずかしいんですが、

でもこの効果はすごい。

体がちょっとずつ変わっているんだなと
思うと本当にうれしいです。




※明日から小旅行に出かけてきます。
ブログは4日ほどお休みしますー(#^^#)