旦那さんの同僚の方が、
家の近くの韓国料理屋さんを教えてくれました。

野球の観戦後に早速行ってみることにしました。

IMG_5972

日系の企業や工場、住宅地のある界隈にあるお店です。

店員さんは若い韓国の女の子。
慣れない感じと、笑顔がかわいい。

お料理を頼むと、
韓国料理屋さんの定石、

IMG_5974
たくさんのおまけがー。

ナスのみそ炒めや
ごま油の肉じゃが、
キムチに、
厚揚げの煮物。

ごはんがほしくなります。


IMG_5973
キムパはちょうどいい大きさで食べやすいー。
具だくさんです(#^^#)


IMG_5975
ちょっと寒かったから、
スンドゥブチゲがおいしかったー!


IMG_5976
ピビンバはお腹いっぱいで私は食べられなかったけど、
おいしそうだったなぁ。


IMG_5977
チャプチェ。
甘辛い味で食べやすいです。

最後に、
お米の飲み物、シッケまでサービス!

お料理を作っているのも女性のようで、
お家のご飯をたべさせてもらっているような
あったかい料理ばかりでした。

歩いても行ける場所なので、
これからちょくちょく行きたいと思っています。

Haemil
 Forststraße 56, 40597 Düsseldorf