アントワープに行ったら
絶対行ってほしいシーフード屋さん

その名も
Fish a go go
(いけいけさかなクン、と意訳します(#^^#)
IMG_6231

今年の冬、
初めてアントワープに行ったとき、
ちょっといいレストランでたらふくムール貝を
食べて帰る途中に、
店じまいをしたこのお店の前を通り、

「ここ気になるねぇ」

って旦那さんと言ってたのです。

かくして今回、
ここにやっと行けました。

すごい人で、
席も立ち食いがほとんど。

二階にはテーブル席もありますが、
いっぱいいっぱい!

だけど少し待って
ちょうど調理場の向かいの席が空き、
皆で座って食べることが
できました。

生の牡蠣に
IMG_6224

ベルギー名物のコロッケを
超贅沢にエビたっぷりにしたり、
IMG_6227

もちろんグリルエビも、
IMG_6228

アントワープ名物
蒸しムール貝も、

IMG_6230

海の幸がなんでも食べられます♡

狭い調理場、
1つの鉄板で全部調理して、
IMG_6225

きっとタレも1つしかない。
でもそれがすーごいおいしい。

白ワインがとまりませぬ。

市庁舎広場の近く、
アントワープのどまんなか。
ものすごいちっちゃい店だけども、
すごい人だかりです。

英語ももちろん通じます★