久しぶりにおばあちゃんに行きました。
おばあちゃん、最近いろいろ旅行に行ってて、
なかなか会えなかったのです。

会えなかった間におばあちゃんの誕生日もあって、
プレゼントを持っていきました。

土曜日に急に会うことになったから、

「ごめんね、あんまり食材がなくて」

とか言いつつ、


IMG_6299
レバーのスープ。

こないだブログにも書いたズッペングリューンで
丁寧に出汁をとったスープです。

IMG_6300
サラミにトマト、
ご近所さんのハンガリーのお母さんが作ったサラダに、
おいしいパン。

我が家で作った鳥の塩肉じゃがも、
「おいしいね」って食べてくれました。

誕生日だったおばあちゃん、

「これからまた旅に行くから」

と、もらった花束をくれました。


IMG_6302 (1)
大好きなアジサイ★