日曜日はとってもいい天気だったので、
お城巡りをすることにしました。

まずはここ、
Burg Luttelnauです。


IMG_6373

13世紀ごろに建てられたお城だそうですが、
15世紀にはすでに廃城となっていたそうです。

森の中にたたずむ様子がそこはかとなく、
「平家物語」の序章を思い出させます・・・

凄く昔に建てられたのに、
これだけ土台が残っているっていうのもすごいなぁと
思いました。

このお城は、ルール側を望む場所にあります。


IMG_6380
川沿いにカフェやミニゴルフ場、キャンプ場があり、
老若男女が秋の晴れた日を楽しんでました。

ドイツは日曜日お店がやっていないのもあってか、
お休みの日を、こういう風に自然の中で
のんびり過ごす人が多いです。

こういう、
「あるものを楽しむ」
っていう感じが私にはすごくしっくりきます。