ミュンヘン旅行も5日目。

午前中、
ホテルでの朝食の間に、
近所のランドリーでたまった洗濯物を洗い、
乾燥させて、
旅後半の着替えをきれいにしました。

それから、
ミュンヘンの市内観光をちょこっとしました。


IMG_6866
教会の塔を登り、
上から市庁舎を見ましたよー。

赤い屋根がとっても素敵な街並みでした。

今日の滞在先は、

ミュンヘンから車で1時間の湖畔のお家。
市内で車を借りて行きました。


お友達の家に着き、
「もうすぐ暗くなるから、その前に湖を見に行こう」
と、ここへ。
IMG_6879
夕焼けの沈む湖を見ることができました。

この湖の近くにはおいしい魚屋さんがあるそうで、
連れてってもらいました。


IMG_6880

湖でとれるお魚や、
海の幸がおいしそうに並んでいます。

ここで食材を買い込んで、
お家飲みをすることになりました。


IMG_6881

お友達の家に帰って
買ってきた食材を盛り付けます。

テリーヌや、
エビのサラダ、

IMG_6883
魚のすりみを上げた
フィッシュバーグ。

どれもビールやワインに合います!!!


とっても素敵なお家で、
学びや気づきのあるお話ができました。