この翌日にはまた
地元を離れてしまうので、
この日もいろいろと
お世話になった方や
お友達に会ってきました。

平日の忙しい中、
時間を作ってくれてほんとにありがたい。


この日のお昼は

IMG_9715
ででーん。

大好きなお野菜ランチ!

それから、
IMG_9716
デザート付き♡

ナチュラルワークスビレッジというところで、
カフェや
手作り雑貨
マッサージなど
地元の方の素敵なものが
たくさん集まった複合施設で
食べてきました。


ここのカイロプラクティックの先生に
渡独前までお世話になっていて、
久しぶりに体をほぐしてもらいたいのも
ありまして。

語学講師時代の
お友達先生もここに興味があると
言ってくださって予約してくれたから、
大喜びでしたっ。

1年とちょっと施術してない割には
あんまり体、ゆがんでなかったようで
ちょっと誇らしい。


夕方には
家庭教師をしていたお家で
手作りの梅酒にプラム酒に

IMG_9719
タケノコに
ふきに、山椒に・・・

もうもうもう。
ドイツどころか、
日本の他のところではいただけないような
すてきな食べ物を
たくさんいただきました><

ほんとうにいつもありがたい・・・


夜は
徳之島のお友達から送ってもらった
焼酎を飲みつつ、
特産のジャガイモをたんまり使った料理を
母が作ってくれました。

IMG_9717
今日もたくさん食べて
眠りについたのでした・・・


ナチュラルワークスビレッジ
http://naturalworksvillage.com/

に入ってる、カイロプラクティックさん
http://naturalworksvillage.com/body-care-salon