さてギョーザパーティーの日の夜は、
旦那さんの小学校からのお友達二人と
毎年恒例プチ同窓会です。

お友達の家の一人(Aくんとします)
のお家に集合するんですが、
そこにはAくんじゃなくって、
もう一人のお友達(Bくん)が待っています。

居間で、
Bくんと、Aくんのお母さんと、
私達で
Aくん不在のままちょっとおしゃべりをします。
(前回もこんな感じ)

旦那さんも、
独身の頃はAくんがいなかったら
Aくんのお母さんとおしゃべりして帰るっていうことを
前からやってたらしい。

今回Aくんは約束の時間に帰ってこず、
私達とBくんの三人で先にお店に行きました。

これがまたねぇー
のんべいが好きそうなお店なんですよ。

壁いっぱいに手書きのメニューが
べたべた貼ってありまして。

「揚物ベスト10」とか
書いてあったら、
食べたくなるじゃないですか?


IMG_9811
で、1個頼んでおいしかったから、
もう1個頼んじゃったのがこれ。
エビマヨ。

IMG_9809
オクラの浅漬け。
これ家でも作ってみたい!
新しいお料理です。

それから、
この旅でまだ本格的に食べてなかった
お寿司。

IMG_9813

純粋にみんなが食べたいものだけ。

IMG_9814

おおおー。

こんな感じで
お酒に合いそうなものばかりですけど、
お友達二人はお酒が飲めません!!
なんだけど、
飲み会みたいな雰囲気でざっくばらんに話せる。

私は女一人なんだけど、
そういうところに混ぜてもらえて
本当に嬉しい。

本当にいいお友達なんです。

すし旬
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23002494/