砂糖断ち2週間がたちました。

最初の1週間のような
劇的な変化はないですが、

時々

「ああー!!
 バーガーキングの
 イチゴシェークが飲みたい!」

っていう発作が起きるほかは、
特に甘いものを食べたいという欲求はなく
過ごしています。

お客さんがあったり、
御呼ばれがあったりしたので、

砂糖を使わないお菓子を
いくつか作ってみています。


例えば、

・ヨーグルトと蜂蜜で作った
 フローズンヨーグルトに
 アプリコットのお酒をかけて食べる

・蜂蜜とバナナで甘みをつけた
 バナナケーキ
IMG_0468


・蜂蜜とバナナで甘みを付けた
 チョコタルト
IMG_0539



などをつくりました。

あ、
あと

・蜂蜜と醤油のみたらし白玉。

IMG_0443
レシピ載せてますー。


砂糖不使用のみたらし白玉


チョコタルトは
思いのほかおいしくできたので、
あとでレシピを載せます。

お呼ばれの時は
デザートに砂糖が入る可能性が高いので、
こちらから持っていくよーと
提案しちゃえば
自分でメニューを決められるから
楽だなぁと思います。