先々週の絵日記を載せるのを
忘れていました。


IMG_0557

この日、
お問い合わせをいただいていた
二人の方のカウンセリングがありました。
お二人とも即決で
継続の英語レッスンの受講を決めてくださいました。
お一人は対面で、
お一人はオンラインで日本から。

この日はすごい日でした。

私の仕事については
こちらから。
対面とオンラインで日本語・英語講師をしています。

IMG_0558

この週は
雨や風の強い日が多かったです。

IMG_0559

毎日、
お昼ちょっと前に、
外から
「Moin,moin!」という
挨拶の声が聞こえてくるのです。

階下にお年寄りのご夫婦が住んでるんですけど、
その二人に、
近所のおじさんが声をかけてるみたい。

きっと、
ひょんなことから
知り合いになったんだろうなぁー。

こういうちょっとした付き合いが
そこここで見られるのが嬉しいです。


IMG_0560

今日は祝日でした。
午前中は日本の生徒さんとオンラインレッスン。

午後は
旦那さんがドイツ語レッスンを対面で。

二人でなんだか、
「語学学校」を開いたみたいです。
楽しいです。

IMG_0561
沈丁花のお花を見つけた様子です。
どうも、根が弱い品種らしく、
植え替えてからちょっと元気がないのです。
根付いてほしいなぁー。

IMG_0562
私達の大学の後輩で、
近くに住んでいる人がいて、
息子さんを連れてきてくれました。

うちにある
ドラゴンのぬいぐるみを
気に入ってくれて、
一晩貸してあげました。