あと数時間でフライトです。
最後の最後に、
旦那さんのお友達に会いました。

場所はここ


IMG_1005
ココロラーメンです。


IMG_1006
枝豆の食べたのは、
紙を折った箱に入れます。


IMG_1007
コンクリート打ちっぱなしのモダンな内装。
ランプは紙のコーヒーフィルターです。
おもしろい。

ランチのラーメンは飲み物とセット。
IMG_1008

カルピス(欧米ではカルピコ)や麦茶、レモネードがあります。

これは冷やし中華。
ラーメンの器に入っているけど、
味は日本の味。おいしかったですー。
量も少なめで私にはちょうどいい。

男性には少ないかな。

IMG_1009
お店入ってすぐ。

足を投げ出してる人がいますね(;^_^A
味は日本味なんだけど、
ヨーロッパの人がたくさんです。

デュッセルドルフだと
日本人がよく行くラーメン屋、
ヨーロッパの人がよく行くラーメン屋と
すみわけがあるんだけど
(つまり味が違うのです)、

ベルリンは違う印象です。

IMG_1010

店内に屋台風の内装もありました。
日本みたいですー。

今回は2泊3日ということで
駆け足で有名どころをちょこっと、
あとは旧知の友人に会う旅になりました。

ベルリンは市街地が広くて、
地区ごとに雰囲気も違い、
もっと楽しめそうな予感です。

cocolo ramen