最近またちょっと涼しくなってますが、
週末を中心に、
ここのところ天気が良く、暑くなる日があります。

ドイツの夏は夜が長く、
10時くらいまで明るいので、
夜ごはんを食べてからでかけても
昼間ー夕暮れのような空です。

この間もあまりにも
いい天気だったので、
ライン川に行ってきました。


IMG_1091

ベンラート城の森とライン川の間にある
ビアガーデン。


IMG_1092
このビールは旦那さんも初めて飲んだそうです。
さっぱりしてました。


IMG_1095

ビアガーデンからベンラート城へ、
森を歩いていきます。


IMG_1097
夕暮れのベンラート城。

外で涼んでいる人がたくさんいました。
お店とかの商業施設じゃなくて
こういうところに来て憩う人が多いのが、
ドイツの好きなところ。
ヨーロッパの他の国でもこんな感じですね。

また森を戻って、
ライン川に行きました。


IMG_1076

川沿いにも
ガラスのグラスでワインを飲んだり、
バーベキューしたり、
釣りをしたり、
遊んだり。

思い思いに過ごしている人がたくさん。


IMG_1101

遠くに見えるのが
デュッセルドルフ中心街。

あまりにもきれいな夕焼けなので、
写真を撮る人も多かったです。