違う国のスーパーを見るのって楽しいですねぇー。
スーパーを見た後は、
フェンローの街を散策します。


IMG_1242
スーパーと駐車場のある広場の脇には、
屋台の並ぶ遊歩道があります。


IMG_1243
チーズやさん!
すごい大きさと数のチーズです。


IMG_1244
街中。
人がたくさんですー。


IMG_1246

とってもいい天気だったから、
テラス席もにぎわってます。


IMG_1247
路地を一つ入ると、
こんな風に静かで昔ながらの街並みが。


IMG_1248

繁華街から離れると、
こんなに静かなのかって言うくらい、
静かです。


IMG_1251

オランダの建物は、
ドイツのモノに比べて
外壁のレンガが小さいです。


IMG_1252
市庁舎です!


IMG_1253
市庁舎の前の広場のぐるりが、
レストランで囲まれていて、
そのオープン席が
広場に張り出してます。


IMG_1256
にぎやかな市長舎前広場でも、
ちょいと路地裏を除くと、
こんな静かな教会があったりして。


IMG_1257
繁華街から数本外れたところにも
人がそぞろあるく穏やかな雰囲気の通りがあります。

IMG_1260
すごく古そうな建物!
レストランのようです。

IMG_1259
その壁に、こんな穴が。
郵便受けらしい!!

IMG_1261
さらに静かな通り。

フェンロ―自体は小さな町なんだけれど、
カフェやお店のある通りが多い印象。
それぞれに雰囲気が違って楽しいです。

IMG_1262
お客さんはいないけど、
かわいい。

IMG_1264
街も清潔で、いい感じです。

フェンロ―にも川が流れています。

IMG_1267

川に出ました。
船着き場、向かって右。

IMG_1268


振り返ると人がたくさん。

IMG_1269
船着き場、向かって左。

船着き場の上にかかる橋を渡ると、

IMG_1270
きれいな川です。
向かって左。

IMG_1271
向かって右。

のどかですー。
ラインみたいに降りられそうな道はなかった。

この日はほんとに
うだるような暑さで、
比較的涼しい日陰に人がぎゅーっと
集まってました。

小腹が空いたので、
次回はレストランです!