車に乗って出かけるとき、
何度となく見かけた道路沿いの
ギリシャ料理屋さん。

我が家から歩いて30分くらいで行けるので、
ついに行ってみました。


IMG_1787
PLATONです。

入り口からしてギリシャな感じ?

ここは
アウトバーンのすぐ下にあって、
結構通りの激しい道路わきにあるんですが、

このドアのすぐ左にテラス席があって
そこは木で囲まれているので、
レストランに入ってしまうと
雰囲気が変わって、
せわしい感じがなくなります。


天気が良かったので、
テラス席へ。
IMG_1786

テラス席はほぼ満員!
わんこを連れたお客さんが多いです。

中もとっても広そうです。
内装もどっしりと素敵な感じ。

とっても忙しい時に
行ってしまったようで、

飲み物を頼むまでも、
飲み物が来るまでも結構待ちました。



IMG_1782
ギリシャの食前酒、ウゾと
ビール。

飲み物さえくれば
ゆったり待てますー。

そのあとまたしばらくして、

IMG_1783
サラダ。
新鮮です。
ドレッシングがすごくおいしい。

ついてきたパンも
ほっこり、黒パンぽい感じで
ちょっと酸っぱいのもおいしい。

頼んだオリーブ。
身がしまってて、おいしかったー!

メインは

IMG_1784
ギリシャレストランで必ず頼む
ムサカ。

ナスとひき肉とジャガイモのグラタンです。
お肉がしっかり存在感ありました。
小さめだけど満足感あります。

IMG_1785
旦那さんはグリル盛り合わせ。

焼き加減と塩加減が絶妙!
ラムは全く臭くなくって、とっても柔らかい!

お店が混雑してるのも
納得です。

お店の人は
お客さんにあんまり構わない感じだけど、
性格が悪いわけじゃなくって
そういう人たちなんだと思います。


お客さんも
それぞれ心身に余裕がある感じの人が
集まってたなー。


お互いのんびり、
夏の夜長を楽しもうっていう感じがして、
私はとってもいいなと思いました。


PLATON