ビール祭りに行く前に、
腹ごしらえであるお店に行きました。

ここに来るさらに前に
美容院に行ったんですが、
そこでおいしいお店だよと
教えてもらったのです。

IMG_1908

BISTRO KOMBUです。

ベンラートの市庁舎のある通りを
ちょっと入ったところにあります。

小さなお店で、
入って右が厨房兼カウンター、
左に立ち食いみたいなカウンターがあります。

そとに3、4つ、小さなテーブル。
あとは、写真手前のベンチ。

メニューは
生姜焼きや鶏のから揚げなど
定食系に、
お寿司、
カリーブルストにポメス。

シェフはドイツ料理屋さんで修業したそうです。

お腹がすいてたので、

IMG_1912
生姜焼き丼に


IMG_1913
チャーシュー丼。

どちらも家庭的な優しい味。
量も少なめだから、
私でもぺろりでした。

閉店少し前だったんですが、
ひっきりなしに人が来てて、
私たちがテーブルにつけたのも偶然人がいなかったから。

持ち帰りもやってるので
近所の人がたくさん来てる印象でした。
場所がら日本人はいなくて、
ドイツ人ばかりでしたねー。

こんなお店が近くにあると知りませんでした!
お酒が飲めないのが残念ですが、
このあとビール祭りがあるから
全然問題なしです笑


IMG_1914
ずーっと働いてたシェフ。
忙しいのに笑顔で対応してくれました。
巻きずしの手際の良さが見てて気持ちよかったです。

Bistro KOMBU