町散策をしていたらお昼の時間になりました。
地元の人が多くなってきたあたりに、
小さなバー兼食堂みたいなお店があって、
看板に
サンドイッチあるよーって書いてありました。
ちょっと中を覗いたら、おまわりさんも食べてる。

おまわりさんが立ち寄るところって
安くておいしいと決まっているので、
そこに決定です。


IMG_2292

外の席は地元のおじいちゃんでいっぱい。
なので中へ。
すずしいですー。


IMG_2293
頼んだのは、
サンドイッチとトルティーヤ。

トルティーヤは
メキシコはトウモロコシの粉で作ったクレープみたいなもの。
スペインはお芋が入ったオムレツです。
20年近く前、大学の短期留学で行ったサラマンカで食べた
初めての昼食がこのトルティーヤとパンのサンドイッチ。
大好きなのです。


IMG_2294
サンドイッチ。
ボカディージョと呼ばれる
ちょっとやわらかめの小さいフランスパンみたいのに
挟まってます。
具の量と味が絶妙!

久しぶりにスペイン語でちょっと話して、
それが伝わって嬉しかったー。

お店の人も自然体で優しかったです。


IMG_2295
この奥に見える青い日よけのある店。


Bar Juanito