おやつを食べて一息ついた後、
夕ご飯を食べに再び町へ。

この前日、
空港からバスで着いたところに
気になるレストランがあったので、
そこに行ってみることにしました。

IMG_2327
この日も暑い!
テラス席はいっぱいです。
常連さんみたいな人達が、
予約をしてわんさか来ています。


料理の注文をすると、
ほどなく
「パンとオリーブはいる?」と
お店のお姉さんが山盛りパンとオリーブを持ってきました。
これは有料のお通しなんですって。

初マヨルカンディナーだったので、
とりあえず頼むことに。



IMG_2321
トマトの冷製スープ、ガスパチョ。
右に見えるパプリカや玉ねぎのみじん切りを加えながら
食べます。
さっぱりしておいしい(#^.^#)


IMG_2322
私が頼んだのは、
ナスのひき肉詰め。
ひき肉にエスニックな感じのスパイスが入ってます。
イスラム文化の影響かな。


IMG_2323
旦那さんのたのんだ白身魚のムニエル。
マヨルカ名物の野菜料理、トゥンベがついてます。
お芋やナスに、トマトのソースがかかってます。

お腹いっぱいだったんだけど、
デザートメニューに魅力的な名前があったので、
頼みました。


IMG_2325
マヨルカ名物のアーモンドケーキに、
アーモンドアイス。

メレンゲ生地にアーモンドの粉が
たっぷり入っている感じのケーキ。
香ばしいです。


IMG_2326
「おばあちゃんのレシピ」と銘打った
プリン。

濃厚です!

このレストランは
白いタンクトップに黒い半ズボンの
おばあちゃんが切り盛りしてて、
常連さんたちとにぎやかに話しながら
サーブしてます。

おばあちゃんに元気もらえました(#^.^#)


Bar Coral