ハンブルクに行った2週間後くらいに、
旦那さんがお友達の結婚記念パーティーに誘われて、
北部ドイツの中央に位置する都市、
ハノーファーに行ってきました。
今度は車で3時間ほどかけて
行きました。


パーティーの開かれたレストランは、
ドイツにはよくある貸し庭地帯の中にあります。

のどかな田園風景の一角に車を停め、


IMG_2969
この右にあるのがレストラン。

左は貸し庭。

とってもいい天気です!


この貸し庭地帯の近くには
ヘレンハウゼン王宮庭園という大きな庭園があり、
散歩やサイクリングの人がたくさん来るそうで、
このパーティーにも
自転車で来る人がちらほらいました。


なので、
私たちみたいにちょっとおめかしした人もいれば、
アウトドア使用の服装の人もいました。

レストランは
常連さんが良く来る感じの、
アットホームな雰囲気。


招待客がみんな集まるまで
結構な時間がかかったので、
赤と白のフェダーバイザーを混ぜたドリンクと
ほうれん草のフラムクーヘンが
ふるまわれました。






しばらくして
みんな揃ったとのことで、
外に出て、集合写真。


招待客は長年の友人の方たちが多いみたい。
さらにしばらく会っていなかった人たちも
いたみたいで、
お互いの子供を連れて、
わいわいとしていましたよ。



暑いくらいの陽気だったので、
そのまま子供たちは縄跳びに突入!


私たちは一足先にレストランに
戻って、またしばらく待つ・・・


そのうちにブッフェの用意も整って、
食事開始!



かぼちゃのスープに、
サーモン、キャベツのサラダ、
生ハムのメロン。

メインは


2018.Oktober_181016_0167
豚!!!!

これに
ジャガイモのお団子や
ザワークラウトや、
赤キャベツの似たのや、
ソースを合わせて食べます。


皮がかりかり!
大人気で、あっという間になくなりました。


途中で
ホストのお友達の故郷、京都のお酒が。

IMG_2973
すごく飲みやすかった。
お正月とかにも飲みたい感じの
とってもいいお酒でした。


その後子供たちは再び外へ。
今度は紙飛行機大会です。

大人たちは三々五々室内で歓談。

IMG_2975
レストランの入り口に
ケーキが並んでて、おいしそうだったので
チーズクリームのケーキを食べました。

フォークはやっぱりささってます。


ここのお店は
素材がとってもいいみたい。
味もくどくなくって食べやすかった。

うちの近所の貸し庭地帯にも、
こういうレストランがあったらいいなーって
思いました。

Restaurant Radieschen