最近食べ物のことばかり書いてる気がしますが(;^_^A


この間ギゼラおばあちゃんちで作ったクッキー、


IMG_3958
こんな風にラッピングして
お友達にあげました。

とっても喜んでくれたみたい。
私は右の袋の真ん中の、
雪の降った赤い屋根のお家が一番お気に入り。


この間どうしても食べたくて作った
地元のレストラン風の焼うどんのひき肉があまったので、


IMG_3963
サトイモとジャガイモでコロッケにしました。
前回お家でコロッケを食べて
帰りにお土産のコロッケを忘れていった人が
またこの日も偶然我が家に来ていて
(旦那さんのドイツ語レッスンを受けているのです)、
今度はコロッケ忘れずに持って帰ってました。

昨日は
卵焼きとおにぎりと糠漬けが食べたくなって、
夜に
IMG_3965

食べました。

おにぎりは旦那さん作。
卵焼きは焦げちゃった。
けど味はおいしかったです。

ドイツのキュウリは
糠に着けている間に
真ん中の部分が溶けてしまって、
皮に近いところだけになっちゃったりします。
でも人参や大根はうまく漬かってくれますー。


旦那さんには

IMG_3967

ニンニク味噌とすりおろしリンゴに漬けておいた豚肉を
炒めてもらいました。

上にあるのは平茸のバター炒め。


ニンニク味噌とすりおろしリンゴは
全くの思い付きでしたが、
ちょっと焼肉風の味になっておいしかったです。


今晩の夜ご飯は何かなー
(まだ考えていない笑)