ベンラートの町のマーケットに行ったあとは、
お城のクリスマスマーケットへ。
町から歩いて行ける距離にあります。


IMG_4002
この日は初雪が降り、
お昼でも0度という寒さ。
空も曇ってますけど、
入り口の飾りがかわいい。

入り口すぐの屋台で、

IMG_4005

鮭が炭火で焼かれてます!!!!
これは食べたい。
でもまずはマーケットをぐるりと廻ってからに
します。


IMG_4009
お城の前にも雪。
子どもたちは少ない雪をかき集めて
雪玉を作ったり、
寝転んでわさわさしたり。
楽しんでます。

写真中心のご夫婦が楽しんでるのは、
この広場の真ん前で売られている

IMG_4013
グリーンピースのスープ。
ソーセージがごろごろ入ってます。

スープやさんのおじさんもとっても優しくて、
スープもとってもおいしくって、
笑顔になりました。


IMG_4008
屋台の一つ。
クリスマス飾りです。
我が家にもある、煙人形が売ってました。


他にも
ユニセフのクリスマスカードの屋台、
ベンラートにある和食屋さんの屋台、
チーズやお酒の屋台に、
ぬいぐるみの屋台など、

よくあるクリスマスマーケットとは
ちょっと違う種類の屋台が並んでます。

雰囲気的にも
のんびり、穏やかで
かなり好きな感じ。

近所なのに来てなくって勿体ないことしてたなと
思いました。

マーケットの反対側の入り口。
IMG_4010
クリスマスツリーが売られています。




さて!

入り口で気になっていた鮭。

IMG_4012

一番大きなメニューを頼みましたよー!
鮭に、
レモンに、
レタスに、
おいもに、
鮭!!!!


表面の赤いところはお塩です。
ちょっとぱりっとしています。

身は炭火焼だったからか、
ほっくり♡♡


レタスとソースはいらないから、
(もちろん、この組み合わせも
 おいしいんだけど)

ご飯とお味噌汁と
卵焼きがあったら最高だなーと
思います♡


手がかじかむほどの
寒さでしたが、

心もお腹もあったまる
素敵なマーケットでした。