先週の木曜日から
預かっていた猫、ぶーちゃん。

クリスマスの日に
急に具合が悪くなり、
その日空いていた救急病院に
連れて行って即入院になりました。

元々腎臓が悪く、
人間にすると80歳のおじいちゃん。
はっきりした原因は分からないものの、
今日、亡くなりました。

具合が悪くなる日の朝も
とっても元気で、
構いすぎた私を
いつもの通りに「しゃー」と怒ったり
していたのに、、、

と今も信じられない思いです。


本当は年始まで
旅行に行っている予定だった
友達も、
ぶーちゃん入院の連絡をして
すぐに帰ってきてくれ、
家族で看取ることができたそうです。


時々預かるだけの関係だったけど、
毎回慣れてくれて、
仲良くしてくれて、
とっても楽しかったです。

前の大家さんの猫、
がーちゃんもそうだったけど、

それぞれ個性的で
素敵なねこでした。

日本の実家でも
数々のペットを飼ってきました。

それぞれの子に
思い出があります。


ペットとの別れは悲しいけれど、
一緒に共有する時間や喜びは
それに勝るものだと思います。

IMG_4087
ありがとう、
ぶーちゃん。