先々週の絵日記まとめです。

IMG_4523
風邪ひきました・・・


IMG_4608
風邪がなかなか治らず、
ずーっと鼻をかんでいました。
鼻詰まりと鼻水だけだったんだけど、
鼻が詰まると夜も寝にくいし、つらいですねぇ。


IMG_4614
お子さんの冬休みに合わせて
英語のレッスンを休まれていた生徒さんが
レッスン再開です。
休み中もご自身でトレーニングを続けられていて、
鈍りを感じることなくスムーズにレッスンができました。
やっぱり自分でどれだけやるかが大事だなぁーって
思いましたし、
こうやってきちんと英語と向き合ってくれる生徒さんの姿に
感動しました。

IMG_4615

風邪ひきの私のところへ
お友達が来てくれました。
それぞれの持ち寄りでランチをしたんですが、
メニューがばっちりあってすごくおいしいご飯になりました。
IMG_4541

おいしかったぁーーー
楽しかった!


IMG_4616
旦那さんが去年年末の日本出張で買ってきた、
名古屋名物の味噌煮込みうどん。
これを、お友達をよんでふるまいました。
IMG_4550
いやー。おいしかった!
おいしいもの食べてるときって
無言になりますよね。

見た目、このおつゆがすごく濃く見えるんだけど、
そんなことないんですよね。
面白い。

おつゆがあまったので、
翌朝おじやにしました。

IMG_4552
これも濃く見えるけど、
ほっこりな味噌味なんです。

味噌おでんはかなり濃い味だったし、
名古屋の調味料「つけてみそかけてみそ」(甘い味噌ペースト)
も結構濃い味だから、
味噌煮込みはどんなかなと思っていたけど、
すごくおいしかったです。

思えば、
旦那さんのお家に泊まった時も、
味噌煮込みの冷凍うどん食べて、
おいしかったなぁ。