先週の絵日記まとめです。


IMG_4626
ドイツの人は1日の中でも
温かいご飯を食べるのは1食だけらしく、
その中でもスープは土曜日の夜に食べるなど、
食習慣がいろいろ日本と違うみたいです。

ドイツの人と結婚している方だったりすると、
朝ごはんはパンとハムチーズだけでらくー。
と言っている人もいます。

IMG_4629
小学生の英語レッスン。
レッスンの中で使う英語の表現を少しずつ増やしていて、
英語だけでやりとりできる機会が増えてきました。
最近発音が抜群によくなってきてます。

IMG_4633
滞在ビザの更新に行ってきました。
私たちは日本国籍を破棄していないので、
何年かに一度、この「儀式」をしに外人局に行きます。

IMG_4635
「僕は風邪ひかない」と言っていた旦那さん。
私がこの前の週にひいていた風邪がうつってしまいました。
念のために病院に行ったら、
うつる風邪だから会社に行ってはいけませんと言われ、
病院に行った木曜日と翌日の金曜日欠勤することに。

IMG_4660
旦那さん、意地で風邪を治しまして、
前々から招待されていたお友達のホームパーティーに行ってきました。
お酒に合う、お店で出てくるような絶品料理がたくさん!
お土産に手作りのリンゴマフィン(これもお店みたいの)も
いただきました。