先週の絵日記まとめです。


5A5B2F91-A282-4CF0-8EA2-A555EC485ACD
先週はずーっと
一日の間に晴れたり雨が降ったりと不安定な天気でした。

ドイツでは、「4月は好きなようにふるまう」という諺があると
友達が教えてくれました。
「日本は『女心と秋の空』って言うんだよ」
ってその意味を教えたら、笑ってました。


5ACD18F6-8897-4AEE-A3D3-B6449223E327
トルコのファストフード、ケバブサンド。
平らなパンに野菜やお肉をたくさん詰めて、
白や赤のソースをたっぷりかけて食べるこのサンドイッチ、
すごくおいしいんですけど、
ソースが厄介です。

食べた後にシミがついているのを見つけて、
見つけたところは洗ったんだけど、
そのあと洗濯してしばらく経ってから
見つかりにくいところにもシミがあるのを発見・・・!!!!

まだ新しい洋服だから、なんとかしたいです(;^_^A

小さなころから「お前は白い服を着るな(すぐ汚すから)」
と言われていたんですけど、
いまだに変わらないです。


CEE3E29B-E767-41F7-B06C-7A6BEC3DB094
小さなころから、豚汁と炊き込みご飯の組み合わせが大好きで。
おかずがなんであろうと構わないというか、
むしろこの2つさえあればいいというか。

お腹いっぱいになってもあと少し・・・と食べちゃいます。

この時お家に来ていた旦那さんのドイツ語の生徒さんも
いつもはそんなに食べないのにこれは大盛りお代わりしてたな。
旦那さんは言うまでもなくです。


22BD353C-BD35-4958-8FAE-4ECFD4FE0A86
歩いて近所にお買い物に行きました。
空気はまだ冷たいですけど、
モクレンやボケ、他にもいろんな花が咲いてました(#^.^#)
桜も、日本とは風情が違うけど、咲いてますよー。