さて朝ですー。

甥っ子家族は早朝から海釣りに。
部屋の窓から満潮の海で釣りをする姿を見ることができました。

私たちは宿の上の階にある貸し切り風呂に行きました。

IMG_6446

鳥防止の糸が張ってあるにもかかわらず、
ハトが2羽。

相変わらず鳥に見守られています。

朝もやに煙る海を眼下に見ながらのお風呂は最高でしたー!


朝ごはん


IMG_6461
またすごいボリューム。

竹づつの中にはあつあつの卵焼き、
左の平鍋にはお魚、右は何だったっけな??

とにかくまた朝からたっぷり食べました。


チェックアウトして向かうは竹島水族館です。
その日は水族館のすぐそばにある海岸で潮干狩り大会があったようで、
ものすごい渋滞になってましたが、
水族館はほどほどの混み具合でした。

この竹島水族館、外観は大きな体育館みたいで
中もそんなに派手な作りではありません。

ショーも


IMG_6472
(アシカのショーのような期待はしないでください)
というような注意書きがされている
カピバラのショー。

(でもすごく楽しかった)

注意書きの通り、
花形のアシカのショーもあるけど、

いわゆる最新鋭の水族館のような感じじゃありません。


ただここは、
館員さんたちのユニークな掲示物が売りなんだそうで、

働く館員さんの生息地(担当場所)についてとか、
ある館員さんが不思議な海の生物を何とかして食べてみたレポートとか
(私と旦那さんはこれがすごく気に入りました)
が壁に貼ってあり、

面白かったですよー。

しかも入場料が大人一人500円なの!!!


その後お昼を食べ、

竹島観光に行きました。



IMG_6496

海を渡って島に入ります。

この島全体がパワースポットらしいです。

島に入って階段を登った先に
いくつか神社があって、

さらに絶景をめぐります。

IMG_6486


IMG_6487


左上に指が入ってばっかりですね(;^_^A

日本に来てからたくさん歩く機会があって
大変だけど、
今までの運動不足を解消できていると思うと
嬉しい私。


甥っ子たち、前日とこの日の朝釣りで

IMG_6509

これだけ釣ることができました!!!!

すごいなぁー。

このお魚たちは塩焼きになってこの日の晩御飯に登場しましたよ。


旦那さん家族みんな仲良しで、
ほんわかした金婚式の旅ができました。

とっても楽しかったです(#^.^#)