デュッセルドルフの常設市場、
カールスプラッツにはおいしいところがたくさんあるんですけど、
またまた素敵なお店に出会いました。

ずーっと気になってたのです。


IMG_7220

ついに行くことができましたー。

しばらく市場に行かない間に、
お店がとってもきれいに整備されてました!


外観

IMG_7219



IMG_7218

中もこんなかんじ(#^.^#)

去年の冬にどーしても肉まんが食べたくなって
ここならあるかなぁって
聞きに行ったとき、
お店のおじさんとおばさんがとっても優しく対応してくれたのです。

中国の方なんだと思うんだけど、
あったかくて丁寧な日本語を話してくれます。

この日もやっぱり
心から「いらっしゃいませ」って言ってくださって、
もうそれだけでこっちも笑顔になっちゃう。

迷いに迷って頼んだのは、

旦那さん


IMG_7221
唐揚げ定食

ここの唐揚げ、
私今まで食べた唐揚げの中で
一番おいしいかもっていうくらいおいしかった。
ジューシーでさくさくで、
でも油っぽくないんです。

付け合わせのポテトサラダ、家庭的で
これぞポテトサラダ!って感じ(#^.^#)

私は

IMG_7222
牛肉がのったラーメン。

お店のご主人が私に気を使って
本来四川風の辛い味だったのを控えめにしてくれました。

パクチーは最近食べられるようになったものなので、
「パクチーどうしますか?」
って聞かれたとき入れるか迷ったんだけど、
入れてもらって大正解でした。

やわらかーい牛肉に
エスニックな雰囲気になるパクチー、
さらっとしているのに深みのあるスープ、
そしてのど越しのよい麺。

全てのバランスがパーフェクト!!!!

本来の辛味があったら、
さらにおいしいんだろうなぁーって
思いました。

スープ、いつまでも飲んじゃいそうな感じ笑


この時間帯、私達しかお客さんがいなかったので、
食べ終わる辺りでまた
おじさんが声を掛けてくれました。


ほんとにね、
彼らみたいに、自然に、あったかく、
接客ができる人ってなかなかいないと思います。

そして、ご飯がおいしい。

こういう人たちになりたいなぁーって
思います。

お店の名前通り、
ふるさとに帰ったみたいな、
ほっこり優しい気持ちになりました(#^.^#)

FURUSATO