さてさて、お昼です!

マーストリヒト観光情報を
ネットで調べたときに、
「オランダ料理らしくないものが
 食べられる」
と書いてあったところにしましたよー。

オランダ料理と言うと
コロッケとかフライドポテト、
揚げたお魚などが思い浮かぶのです。
もちろんおいしいんだけども、
たまには別のモノもいいかなぁなんて。

IMG_7201

おしゃれなたたずまいです!
入って正面がコの字型のバーになっていて、
窓際と壁際がテーブル席になっています。

お客さんは
40代から上という感じかな。
落ち着いた雰囲気です。


お店の入り口に「アスパラガス」と
あったので、私は迷わず白アスパラのスープに。

IMG_7197

ドイツのに比べて、
アスパラの味がするというよりは、
コンソメ味のシチューにアスパラが入っているという感じ。

でもスモークサーモンも入っていて
食べ応え十分。

これはこれでおいしいですねー。

旦那さんは、

IMG_7198

これ。
豚肉を焼いて細かく裂いたものが入ったバーガーです。

「こうやって開いた方が見やすくない?」
と旦那さん。

IMG_7200

写真写りをよくわかってらっしゃる。

お肉がやわらかーくて、
アメリカのバーべーキューソースみたいな
ちょっと甘めのソースがよく合います。

cafe de bobbel

お腹もいっぱいになったので、
さらに街を歩きます。

IMG_7203

市庁舎ですー。
IMG_7205
なんだかたくさんの人が
同じモノを食べてます。

IMG_7206

近くに行列の出来ているフライドポテト屋さんがありました。
さっきの人はここでポテトを買って食べてたみたい
ここはおいしいのかなー。

この広場では蚤の市も開かれてました。

IMG_7207

ガラス製品あり、


IMG_7208

アジアチックなもの屋さんあり?

ポテトを買って
食べながら市場を冷やかすのも楽しそうですねー。