少し前になりますが、
旬の白アスパラ、ダメ押しでまた食べてきました。
場所は元大家のギゼラおばあちゃんちのお庭!

おばあちゃんの昔からのお友達、
ペトラさんとウォルフガングさん夫妻も一緒です。

IMG_7414

今年おばあちゃんが見繕ったアスパラも
極太ー!!!

ハムはイタリアのですって。

IMG_7415

ウォルフガングさんがおばあちゃんのお手伝い。
1980年代のご近所さんだったんですって。
こうやって長いお付き合いが続いている人が多いおばあちゃん。
私もこういう風になりたいなぁー。

IMG_7416

デザートはおばあちゃんちの近所のアイス屋さんのアイスに、
旬のイチゴ、
そのイチゴで作ったおばあちゃん特製のイチゴソース!!!

このイチゴソースがおいしいんだぁー。

さらに・・・


IMG_7421
私たちのお土産、
ケーキ屋さん、ハイネマンのザッハートルテ。
本当は旦那さんが以前おばあちゃんちで食べて感激した
生チョコのタルトがよかったんだけど、
売り切れていて(かシーズンオフなのかな?)、
これになりましたー。

濃いエスプレッソが合います。

おばあちゃんちには大きな樹がたくさんあるんですけど、
IMG_7424

サクランボの木が大賑わいでした。

このサクランボがまた、みずみずしくて甘いのです。

虫が食ってない実をおばあちゃんが次々に取ってくれて、
旦那さんと私でもぐもぐ食べました。

帰りには余った
白アスパラに、ジャガイモに、
バターのソースに、
お土産のケーキも「食べきれないから」と持たせてくれました。

ほんとに私たちのおばあちゃんみたいな
ギゼラおばあちゃんです。