先週の絵日記まとめです。

IMG_8439
赤ちゃんて
生理的微笑と呼ばれる、
感情と関係ない
笑顔のような顔をするらしいです。
最初はそんな感じだったけど、
最近明らかに嬉しくて笑ってるんだろうなと
思うことが増えました。
感情が見えるようになると、
さらにかわいいですね〜

IMG_8441
退院するときお医者さんに
「1日5分くらい腹ばいにさせなさい」
と言われていたのです。
生まれた頃から首の力は強かったけど、
最近それを維持できる時間が
格段に長くなりました。

IMG_8450
本格的なレッスン再開は10月からなんですが、
お急ぎの生徒さんのために
この日が仕事始めになりました。
赤ちゃんのごはんの時間とかぶっていたから、
お湯やミルクを用意し、
さらに赤ちゃんが落ち着かなかったから
抱っこしながらのレッスン。
カラダはバキバキ、
内心ハラハラでしたが、
赤ちゃんはレッスンの間中
おとなしくしてくれて、
無事実施できました〜

FullSizeRender
出産後初の美容室〜
さっぱりすっきり。

店長さんには
ちょうど一歳年上の赤ちゃんがいるので、
いろいろ話を聞けました。
一緒に遊べる日が楽しみ(^^)

IMG_8514
ブログにも書きましたが、、、
嬉しい夜でした(^^)

オンライン(時差が合えば世界中!)
対面(デュッセルドルフ )で
日本語、英語レッスンしてます。
詳しくはこちら