今回の両親来独も

元私たちの大家、

ギゼラおばあちゃんに

会ってもらう機会がもらえました。

暖かくて天気のいい日だったので、

おばあちゃん、

お庭でランチの用意をしてくれてました。


IMG_8672

まずは

オックステールのスープ。

たくさんの野菜からとった出汁。

滋味深い味です。


IMG_8673

このスープには

シェリー酒を少したらして飲みました。


IMG_8674

メインはこの中に!


IMG_8676

シュタインピルツというきのこと

子牛の肉の煮込みに

付け合わせは

にんじん、

パンのおだんご、

おいも。


きのこの風味が豊かなソース!

パンで最後の一滴までぬぐいたくなる

美味しさです。


にんじんも丁寧に蒸されて、

甘ーい(^^)


FullSizeRender

デザートは

今年最後かな、

おばあちゃんちの夏の定番、

手作りイチゴソースのかかった

近所のアイス屋さんの

バニラアイス。


実は

最近食欲がなかったんですが、


おばあちゃんのごはんは

本当に美味しくて、

体に沁みました。


思えば

つわりのときも

おばあちゃんのごはんは

食べられたのを思い出しました。



お世辞じゃなく、

おばあちゃんのごはんは

食べる人への愛がこもっているから、

弱っているときにも

体が受け付けてくれるんだなと

思います。


このランチの後、

両親は日本に帰っていきました。