赤ちゃんのパスポート申請に
街中に行ったのです。
前日まで常設市場、カールスプラッツに
あるお肉屋さんのステーキサンドを
食べようと言っていたのに、
市場に入ったら、
私も旦那さんも
「故郷行きたいな」と思ってしまいました。
不思議。

出産後初めて行った故郷、
お客さんがたくさん入ってて、
テイクアウトもひっきりなしでした。

そんな忙しい中でも
お店のお母さんとお父さんが
私たちの顔と名前を覚えていてくれて、
ベビーカーの入る場所を作ってくれ、
お客さんも赤ちゃんに笑顔を向けてくれて
嬉しかったなぁ〜

メニュー、新しいのが増えてました。

FullSizeRender
私はおにぎりとお味噌汁
ちょっと寒かったから、
あったかいお味噌汁ありがたかった〜

IMG_8738
旦那さんは肉団子定食。
肉団子が信じられないほど柔らかい!
どうやって味付けをしているのかな、
肉汁と出汁?が渾然一体となって
肉団子に閉じ込められてます。

メニューで気になったコロッケ定食。
コロッケだけ持ち帰れるということで、
迷わず2個オーダー。
お金を払って次の場所へ行く途中から
旦那さん、
「コロッケ食べたいなー
 コロッケ食べたいなー」
と言うので、
IMG_8740
買い物に寄った
スーパーの前で食べました。

故郷のお母さん、
ダブルで衣をつけていたんだけど、
それがサクサクの秘訣かな?
中身はほんのり甘いお芋とひき肉。
ソースなしでも美味しい(^^)

故郷に行くと、
心がほっとあったかくなります。