IMG_9574

先週土曜日
デュッセルドルフにあるお寺で
初参式(お宮参りのお寺版)を
してきました。

元大家のギゼラおばあちゃんにも
来てもらい、
式を行っていただいたのも
私達に縁深い方。

式の後のお話しも
「縁」についてで、
いろいろ染み入ったなあ。

IMG_9616

その後、
ギゼラおばあちゃんちで
お昼ごはん。

IMG_9617

滋養溢れる鳥のスープ。


そのあとおばあちゃんちで
恒例のクッキー作り。
IMG_9570
新しい器具登場で
さらにお店みたいなクッキーが
作れるようになりました。

夜には赤ちゃんも
私達も
おばあちゃんもくたくた💦

でも、
一日中
ギゼラおばあちゃんと一緒で
幸せと感謝の冬の一日でした。