5月からベンラートの町に引っ越すので、
新しい家周辺を散策することにしました。
というのも、
私は極度の方向音痴なので、
家から買い物、
家から公共交通機関の駅
などなど、
主要な場所へどう行くかを練習しないと、
なかなか道筋を覚えられないからです。

この日は
家からベンラートの町、
それから買い物施設へ行ってみました。

お昼は新しい家の近く、
前から気になっていたタイ料理屋さんへ。



IMG_1268
外から見ると暗い感じだったんだけど、
中は明るくて清潔。
右奥が厨房、
その手前がレジです。

タイ料理というと辛いですよね。
私がこの日のお昼どこで食べるか決めたのに、
内心
「口内炎があるから、
 食べられるかなあー」って心配だったんです。

まずはマイルドそうな
海老の焼きそばと、
あとは(辛口)と書いてあったけど、
気になったグリーカレーを。

焼きそば。
IMG_1271
エビがぷりぷり!!
野菜たっぷり、
優しい味つけ。

カレー。
IMG_1272
これも具沢山!
野菜も新鮮。
カレー部分も思ったより辛くない。
味わい深いスープでした。

たぶんこの辺りは辛いもの苦手なドイツの人々が多く住むから、
元々マイルドな辛みにしてるのかも。

タイ料理は口内炎はもちろん、
辛いからお腹を壊したりするから
(それでも美味しいから食べちゃうんだけど)、
この味つけは嬉しい!

近くにこんなお店があるのは嬉しいこと。

ちなみにこのレストランの隣には
すごくおしゃれで雰囲気のいい、
お酒と食材、食器のお店があって、
そこで私は前々から欲しかったサイズの小皿を買いました(^^)

pattaya island