絵日記まとめです。
FullSizeRender

あかちゃん、この日記のあたりの数日、
一人でベッドから降りる練習をしてました。
「お、ついに!」と思ったんですが、
今はこれやらないんですねー。
抱っこして降りるのが楽だなぁと思ったのかな。


FullSizeRender

新しい部屋のベランダが、このアパートやほかのアパートと
それぞれの庭を望むような配置になっています。
ある日赤ちゃんと一緒にベランダに出たら、
引っ越した時から「きれいなバラのあるベランダだねー」
「ああいうベランダいいなぁ」と思っていたベランダに、優しそうなおばさんがいました。

こちらを笑顔で見ているなぁと感じたので、手を振ってみたら、
手を振り返してくれました。
その翌日は旦那さんがホームオフィスで、
おばさんがベランダにいたときに旦那さんを呼び、
彼を指さして紹介したら、
親指を立てて「いいね!」というポーズを返してくれました。
そして、おばさんがベランダにパラソルを立てたので、
それに対して私もいいねのポーズをしたら、
おばさんが快活に笑う声が聞こえました。
とっても優しそうな人!いつか直接の知り合いになれたらいいなと思います。

FullSizeRender
赤ちゃん、10か月です。
いやー、
彼がおなかにいた期間と
おなかの外に出てきてからの期間がイコールになり、
おなかの外に出てきてからの期間の方が長くなりました。
不思議です。
そしてずーっと健康で、笑顔でいてくれることに感謝。


FullSizeRender
コロナの自粛期間が明け、おばあちゃんに会いに行くことができました!