先々週くらいのことですが、
晴れで暖かな日が続いていました。
(今は涼しいです)

で、家族3人でお散歩しました。

新しく近所のお城になった
ベンラート城は
ライン川まで続く広大な森の中にあります。

お城のある森や公園の敷地には
いくつか入口があり、
うちからいちばん近い
森のある入口から入ると

IMG_2479
こんな感じで、うっそうとした
命溢れる緑が見られます。

このルートには池もあって、

IMG_2484
白鳥が泳いでました。
写真では見にくいかもだけど、
赤ちゃん白鳥もいましたよ。


おまけ。
我が家のお寿司は
海苔やひじきなどの乾物以外は
日本町に行かずとも手に入る
スモークサーモンや卵、
キュウリやアボカドなどが主です。

ごはんにひじきを混ぜるのは、
栄養がプラスされるのと、
甘味があるから
酢飯に砂糖を入れなくていいからです。

この日は冷蔵庫に残っていた
ブリーという
柔らかいカマンベールのようなチーズを
足してみました。

IMG_2497

IMG_2498

スモークサーモンとチーズは合うし、
海苔とチーズも合うから、
美味しくないわけがない!

でもただ美味しいものが集まった
足し算のうまさじゃなく、
掛け算したみたいな、
別次元の美味しさになりました。

我が家のお寿司、
これからブリーもレギュラーメンバーに
なりそうです。