「○○食べたい」とあんまりいうことのない旦那さん。
(嫌いなものがない、というか好きなものばかりなので、
 なんでも喜ぶ幸せな人なのです)

が、
「あれ食べたい、インド料理屋さんで
 おつまみで出てきたやつ」
って言ってたのです。


それがこれ。


IMG_2521

パッケージなんかこわいですけど
papadです。
パパドゥって言います。

レンズマメと香辛料がメインでできていて、


IMG_2526
乾いた春巻きの皮くらいのテクスチャーのものが
袋にたくさん入っています。

これをレンジに入れて、
強で1分チンすると


IMG_2525
ぱりぱりになります。

辛いのでお子さんは食べられる子、
そうでない子いると思いますが、
大人は好きな人多いんじゃないかなー

ビールとかにぴったりですよ。

湿気に気を付ければ、
加熱前の状態で保存しておき、
食べたいときにチンすればいつでもぱりぱりのpapadが食べられます。


インド食材店の、
大体レジの近くとか、その周りにあります。

値段も一袋1,5ユーロとか。
安いー。
元値いくらなんだろう?