IMG_3178

息子、一歳になりました!

去年の今頃はすごく暑くて、 病院で息子は ほぼオムツだけでいたなぁと 懐かしく思い出します。

今年は
6月くらいに暑い日があって、
そのあとは
この2,3日やっと
暑いなとか、
天気いいなと思うようになったけど、
雨が多く涼しい日が多いです。 ドイツの病院食は朝晩が パン、ハム、チーズだったなぁとか、
夜泣くから授乳室に行って、 暗い中、息子を抱っこして 途方にくれたっけ、、、とか。
親しい人たちがお見舞いに来てくれて、 旦那さんが毎日おにぎり持って 世話しに来てくれて ありがたかったなぁとか。 あれから1年、 ものすごく速かった。 ノンストップでした。 いろんな人に助けられて、 励まされて、 海外での子育て、頑張れてます。 何より旦那さんと 息子が元気で、 笑顔で、 毎日私を笑わせてくれて、 私も元気でいられてます(^^)