ドイツに来て最初に住んだおうちの近くに、

NIK THE GREEK

っていうお店があります。
お魚屋さんなんですけど、
もちろん名前の通り、ギリシャ料理の材料があったり、
日本酒やお寿司の材料もあったりします。

前このお店に行ったときに
お寿司の販売コーナーがあって、
気になったんですが、
行った時にはやっていなくて。


いつか食べたいなと思いながら
早4年が過ぎてました・・・

先日お友達と会ったときに
ここのチラシがおいしいと聞いて、
矢も楯もたまらず、
買いに行ってきましたよー。

FullSizeRender

チラシ丼。

S、M、Lサイズと展開していて、
それぞれ5、7、9ユーロです。

左がS、右がLです。

ご飯の量は変わらない感じで、
お刺身の量がちがっており、
Lはお刺身の種類が1つ多いです。

お魚は新鮮でおいしい!
ごはんも日本のスタンダードなすし飯に比べると
味が濃い目、そのままでも食べられる感じ。

大満足ですー!!!

NIKTHEGREEK