絵日記まとめですー。


IMG_3213

入れるおもちゃは
同じ種類のを選んでいるのです。
彼なりに分類して遊ぶルールを決めてるのかなぁと
思います。



IMG_3215

1歳になりました!!!!




IMG_3214

もともとは日本に帰る予定の休暇ですが、
キャンセルしてドイツで過ごすことになりました。


IMG_3216
妹が教えてくれた「しなプシュ」
私が楽しみです。

おかあさんといっしょと
しなプシュは
オープニングテーマで
赤ちゃん、気づくようになりました。


FullSizeRender

お友達のうちで
娘さんがシャボン玉を吹いてくれました。
ちょっと怖がってたけど笑


FullSizeRender
夏のモンシャウは初めて!
今度ブログに書きます。


FullSizeRender
コッヘム、去年11月に引き続きまた行ってきました。


素敵な色鉛筆をいただいたので、
絵日記がカラフルになりました。