旦那さんが以前働いていた会社のソフトボールチームが参加する日本企業対抗の大会があり、フランクフルトまで行ってきました。

今回もこの間車を借りたレンタカー屋さんで車を借りたのですが、今回は広告なしの車でした。
ほっ。

フランクルフトはデュッセルドルフから車で2時間半ほど。
高速を使って行きました。

土曜日の朝に出発したので、フランクフルトにはお昼頃に到着。
旦那さんが当時住んでいたアパートの1階にあるイタリア料理屋さんでお昼を食べることに。

IMG_8616
「ここの2階に住んでたんだよ。街もかなりきれいになったなぁ」と旦那さん。

レストランには窯があり、薪でピザを焼く本格的なお店です。
IMG_8620
頼んだのは、旦那さんオススメの、ゴルゴンゾーラも入った4種のチーズピザ、シーフードパスタに、カルツォーネ。
IMG_8619
釜の近くにあったカウンターで直接頼み、飲み物は店内にある冷蔵庫から各自取ってくるスタイルです。
パスタは隣接しているレストラン(こちらはテーブルセットもしっかりしてあるそう)のキッチンから運ばれてきます。

ゴルゴンゾーラ、私は苦手なのですが(なんか、実家の近くにあるコンサートホールの、端っこのホコリみたいな味がするから。ちなみに私はそこのホコリを食べたことはありません。あくまでイメージ。)、
このピザはおいしかった。
生地は薄いのに、もちっとしていて、チーズと一体化してます。
カルツォーネは具沢山!
アーティチョークも入っていて、味の変化も楽しめます。
シーフードパスタ、盛りつけはちょっとワイルドですが、アツアツでおいしい。
魚介の味がしっかりしています。

この日はとっても暑かったので、汗だくになりながらはふはふ食べました。
時間は2時くらいだったけれど、おひとり様から家族、若者のグループまでさまざまな世代の人が集っていて、地元に愛されているお店なんだなーーと感じました。

お店の店長さんは旦那さんのことを覚えていてくれました。
その後、店長さんがかっこいいスポーツカーで走って行くところを目撃。
どうやらこのお店、かなり繁盛しているようです。

Al Terrazzino
http://alterrazzino-frankfurt.com/