先週末は再びフランクフルトへ行きました。
旦那さんのお友達の結婚お披露目パーティーに出席するためです。
パーティーは夕方からでしたが、フランクフルトに済む別のお友達に会うために午前中にデュッセルドルフを出ました。

フランクフルトの中心街に車を停め、やってきたのはここ。

image


Rucolaというイタリアンレストランです。

この日も快晴。お友達は赤ちゃんをバギーに乗せていたのもあり、外のテラスで食べることにしました。

私は迷わずラザニア。
image

旦那さんはピザ。
image

お友達もピザやサラダを頼み、イタリアンビールと一緒にいただきました。

このレストランがある界隈は個人経営のかわいいものや服を扱う小さなお店や、スープ専門のカフェ、オーガニックのスムージーやアイスクリームを売る店など、わくわくするようなものがたくさんあるところ。

レストランの向いには中国庭園が。

image


こじんまりとした公園ながら、中国的な建物が所々に並び、きっとよくこの公園を訪れているであろう地元の人で賑わっていました。

今度ゆっくりフランクフルトに来たら、時間をとって散策したいです。

Rucola
Berger Straße 15 60316 Frankfurt am Main
http://www.rucola-frankfurt.de/Startseite.html